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お客さま満足に向けた奮闘記『先週のhitoshi君』

2023年1月17日

こんにちは、営業担当者のhitoshiです。
当社も、皆様方のご愛顧の御蔭をもちまして、この地で起業し四十有余年が経ち一昨年(令和3年)4月には念願の新社屋完成と共に新たな拠点での営業を開始。

『真のお客様満足』に向けた考動(行動)とは何か?を社歴の重さを感じながらも、
『不易流行』:世の中が変わっても変わらないもの、変えてはいけないもの。
世の変化と共に変わっていくもの。
言葉の『意』を当社に置き換えての活動をしております。

当社の歴史と共に、社員は、技術屋集団・少数精鋭との感が強く『流行』を用いての意識改革が肝と感じながらの展開を奮闘しながら推し進める中、若き日に、『ピーターFドラッカー(敬称略)』を学んだ役員のsenの牽引で、現在、『5つの質問』を改革の根幹とし社内展開しております。

①われわれの使命は何か

②われわれの顧客はだれか

③顧客にとっての価値は何か

④われわれの成果は何か

⑤われわれの計画は何か



これからの発信は、顧客満足に向けた意識改革(5つの質問での)。
営業従事者としては『5つの質問』を意識しての活動と共に社員全員のレベル合わせが肝と考えております。
暫く、『5つの質問』を中心として配信させていただきます。

hitoshi