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第4号『顧客にとっての価値は何か』

2023年3月10日

こんにちは、営業担当者のhitoshiです。
現在、『5つの質問』を改革の根幹とし社内展開しております。

①われわれの使命は何か

②われわれの顧客はだれか

③顧客にとっての価値は何か

④われわれの成果は何か

⑤われわれの計画は何か



「創刊号:顧客満足に向けて」「第2号:われわれの使命」「第3号:顧客はだれか」に引き続きまして「第4号:顧客にとっての価値」とは?を社内で定義を致しました。
『顧客満足』は、多岐に亘り、且つ、状況により変化するものと考えております。
我々が提供させて頂く・提供できる、認めて頂ける共通する『価値』にFocus致しますと、以下の内容になるのでは?と考(行)動しております。

①お客様が苦慮されている問題点の解決・改善&対策への対応。
②お客様が気付かれていない費用対効果の出せる改善・対策等の提案。
③スピード感を体験頂ける考(行)動。
④経験則から提供できる『安心』『安全』『品質』。
⑤顧客目線で、且つ『設備の主治医』としての考(行)動。

以上の様な、技術に心をも添えたお付き合いが『顧客に認めて頂ける価値』と考えております。